2005年06月27日

根津神社

kurojinba_01.jpg

白山神社のあと、お口直しで根津神社へ。
うっそうとした都心の森で、江戸時代の文京区あたりはこういう感じだったのかー、と、
思いを馳せたりしました。
サツキが有名だそうですが、今は花は何も咲いてなくて、
閑散とした境内がなおのことよい感じでした。

途中、アメリカ人家族が神主見習いの若い子を掴まえて英語で質問攻めにしていて、
その子が困ってたので、お人よしにも通訳を買って出てしまいました。
(いつものことなんですけどね。^^; 英語を忘れないためのいい訓練です。^^;)

そのあとまたブラブラして写真撮ってました。
根津神社、とっても気に入りました。すごくよかったです。(^^)



この写真へのコメント、トラックバックはこちら
お写真など|根津神社
posted by LumixGuild.Master at 18:26| 黒陣馬[お写真など] | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

